しがない青学生の大学ブログ

しがない青学生です。充実した大学生生活を送るため、今日も考える!

【初投稿】青学入学から一か月で感じたこと!!!

青山学院大学に入学して一か月、感じたこととは!?

 

あ。。。はじめまして。。しがない青学生、keiです。
今日から、青学に通っているワイワイ系ではない人間であるこの僕、keiが「どうしたら充実した大学生活を送れるのか」というのをテーマに日々の体験を記していこうと思います。
初回である今回は、①大学生になって驚いたこと②青学生になって驚いたことを紹介したいと思います!それでは早速いきましょう!

 

①大学生になって驚いたこと

まず、大学生になって一番驚いたのは、なんといってもその忙しさです。高校生だった甘ちゃんな僕は、「大学に行ったら遊びまくれるんだろうなぁ~ハッハッハ!」とか思ってました。

 

しかし、現実は全く違いました。。。泣いていいですか。うえーん( ノД`)

 

では何が忙しいのか。それは、はじめての履修登録事前学習レポート授業後の課題予習(してきてくださいと言われます)、さらにこれらをすべて自分で見逃さないように注意しておくという小さな縛りのストレスなどです。本当に枚挙に暇がありません。

 

さらに、授業もそれぞれ違うので友達作りも大変な課題になります。しがない僕はさすがに一人はまずいと感じ、最初の授業で隣にいる人に片っ端から声を掛けました。

 

最初は緊張しますが、三回目くらいから麻痺して何も感じなくなりました。生存本能ってやつかもしれません笑

 

こんな感じで大学生一か月目はとにかく忙殺されているなと感じました。

 

②青学生になって驚いたこと

大学生になって思ったことはどちらかというとマイナスなイメージでしたが、青学生になって感じたことはプラスなイメージです!

 

青山学院大学は二つキャンパスがありますが、やはりどちらも綺麗で設備が充実しているなと感じました(学費高いしね笑)。

 

図書館自習室食堂中庭購買、すべて綺麗でやっぱりモチベーションはあがりますね。

あとは原監督から授業も受けられます!僕は落ちましたが笑

 

青学に進学しといて言うのもなんなんですが、僕は一度も駅伝を見たことがありません。ですが、駅伝が好きな方は選手や原監督を見ることができる、というだけでもテンションがあがるのではないでしょうか。

 

おわりに

というわけで以上が青学に入って一か月で感じたことでした!これから忙しい四年間を送ることになるでしょう。ですが、自分のやりたいことをする時間を作って充実した大学生生活を送れるようにがんばりますので皆さんも一緒に歩いていきましょう!